小倉記念をテレビで観戦。

細江純子ドリームジャーニーを推している。パドックでしっぽを振ってる子は良いらしい。


[予想]ミヤビランベリが逃げ、かなり速いペースですすみ、最後はヴィータローザドリームジャーニーの争いになるはず。


[結果]予想通り、ミヤビランベリが先頭でひっぱる形で2コーナーまですすんだ。ヴィータローザが遅れ気味になるほどのハイペース。
    このまま逃げ馬有利の形ですすむのかと思いきや、3コーナーあたりで異変が。
    大外からドリームジャーニーがすすすっと前に出てくる。早い段階で観客はどよめきだす。
    先頭は一番人気ダイシングロウが仕掛け、ミヤビランベリを置いて行く。
    ドリームジャーニー末脚は異様で、圧倒的力の差をみせつけダイシングロウを差して一着。


夏競馬は差し馬が有利なのか。いや、しかし、その前に放映されたUHB杯は、逃げたマヤノツルギとスーパーマルトクが結果一着、二着であった。
夏競馬はむつかしい。いや、競馬自体がむつかしい。


今日は良いレースをみられた。黒くスリムで元気な牡馬が、観客のどよめきのなか美しい走りで他を圧倒した。