Entries from 2010-03-01 to 1 month

法円坂にて

「たまたま8」六日目、備忘録を越えて

わたしたちは、大木裕之の掲げた「ネオハイブリッド宣言」というそれ自体「キメラ」的な放言に、侵されていくことになるだろう。 * 武蔵小金井アートランドに於いて、にわかに現出した時空間は、大木の云う「21世紀の思想哲学」をあくまで「先取り」して…

3月21日、一週間前の記録として。

大木裕之プレゼンツ「たまたま8」ネオハイブリッド宣言 0(ゼロ)とSPICE フィクション4 六日目の記録として、備忘録的に。 佐藤零郎さんの映画「長居青春酔夢歌」は、昨年神戸映画資料館で観ていたが、二度目にみて、少し離れた位置から観ることが出来た…

護岸

「眼底で 悴んだ指の さき の震え、 鳴っ ている音。 から発光したので す」 *岬へ! その 途上にて オチ 窪んだ岩石 に潜在する ワシュロ の観念のうえ さかしまに なぞられ/た内海 * (灯台守 の書き、留めた 三通の封書 から の転落) *数本の指のあ…

追悼する

どれほどNujabesから、勇気をもらったか。 通勤中、イアフォンでずっと爆音で聴いていた。

先輩からの頂き物

祖父の姉の遺品2

祖父の姉の遺品1

連載小説はじめました

『溝口ノート(仮)』 0 白い装束を纏った溝口さんが暗い林のなかでパイプ椅子に座って昼寝していた。彼女はかすかに差し込んでくる薄い陽光のうち必要なものとそうでないものを弁別していく作業のまっただ中にいたはずなのに、暢気に眠りこけていて一体大…

たまたま8(3月16日より3月23日まで、武蔵小金井アートランドにて)

http://tamatamalive.blogspot.com/ 個人的には、大橋可也&ダンサーズ、梅津庸一さん、悠鵜飼さん、多田正美さん、m2cさん、松井茂さん、石田尚志さん、川染善弘さんの作品を観れる(聴ける)のが楽しみです。また、主催者である大木裕之の一連の作品は云う…

明石駅前にて